2019-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰🎄✨

Sia-Snowman (Official Music Video) 久しぶりに書いてみる。 最近良いことがなく、体調も崩してしまいあまり動くことができなかった。 突然解雇を促されたりでメンタルも結構キツく、 泣き言を書くとキリがないくらい。 考えてみれば、自分よりももっと大変…

最悪なことが ほんとバカ!!!! 新幹線のチケット イン スーツケース 。 スーツケースを自宅に送る手配して、ホテルを後にしちゃった!! すぐホテルに問い合わせしたが、すでに遅し。 泣けてきそうになりながら、チケット再購入しました。 気持ちがイマイ…

シーに来てる

2万歩…結構歩きました。 今日は暖かくて、風が気持ちよかった。 あ、ソアリン 楽しかったー! 最前列 真ん中。今日イチでラッキーでした。 今度は40周年に行こうかな。 健康でいたいです。 死んでませんように。

フラッとスタバに。

世の中ハロウィンなんだね🎃 ダークチョコのフラぺ おいしー 私の血の色と同じで、どす黒いっす🧛‍♀️ ちなみにOです。

あいち

先ほどまで風もなく普通にしとしと雨。 どうなるのかな。 静岡、とても心配です。 今朝は台風に備えて 朝から米炊いたり、水貯めたり 煮物作ったり、やれること全部やった。

やらかした

仕事で大きなミスをしてしまった。 次の工程の人もミスに気付かず…納品。 最悪の事態に、久々に落ち込みました。 おっさんから、いろんな言葉を浴びせられたけど 「もうやらせる仕事がない」 この言葉が一番ショックで、かなり追い込まれた。 昨日の午後まで…

増税

なんだかピンとこないな。 日用品とか買い漁ってる人いたけど うちは買っても置く場所もないもんね。 大きな買い物する予定もないもんね。 多少計算が楽になっていいわーくらい。 我が道を行くさ。 見えない先のことは、無理して見ない。 午後からも仕事がん…

言わないだけで

みんなそれぞれ問題を抱えているんだな。 つくづく思う今日この頃。 問題を抱えていない人はほんの一握り。 問題って、痩せたいだの、歌が下手だの…じゃないよ。 大なり小なりの大の方ね。 過去大変だった人も、この先大変になる人もいるから 無縁の人なんて…

こう見えて繊細

そこにいるのが自然で あたりまえなことが ぱったり消えたり途絶えたりすると あたふたしてしまう。 何かしたのかしら? って。 たいていは思い過ごしなのだが。 もう少し大きな心で 物事を見ることができれば良いのだけど。 朝夕が涼しくなってきて体調を崩…

もう帰宅

今日はもう仕事終わり。 親の病院の付き添いができるので よかった。 今日は棚卸しだったので覚悟して出勤した。 着いたら社長がいて「決められた範囲を〇〇くんとペアでやってな。汗かくだろうから終わった人から今日は上がって良いよ」と言うのでうれしか…

穏やかがいいね

今日の仕事は4時半で終わった。 一言で言うと "暇" なんだと思う。 いつも1人でこなす仕事を4人でチンタラやった。あまりに忙しいのも困るけど、暇を持て余すのは性に合わないな。 あらためて工程管理の重要さと、組めない社員に情けなさを感じた。 まーで…

ピザまん おいしい。

仕事終わってピューっと帰ってきた。 お腹空いたので、ガッツリおやつ食べてます。 今日は(美味しい)と感じる。 やっぱこうでなくっちゃ。 コンビニで怖ろしいアイスを見かけた。 ありえないよ、これ(T . T) 仕事場では社長がいないのを良いことに、おっさ…

Max10が 今は3くらいかな

頭痛… 今日ようやく和らいできました。 ホント言うと(ヤバイことになってるんじゃないか?)ってビビってた。大げさでなく(私の人生 これで終わっちゃうんじゃないの?) って。 というのも、弟が頭の病気で何度も手術してたから、私も同じことになるんじ…

ドライブレコーダー

今日取り付けました。 説明書見てもいまいち理解できなくて困ってますけど、下手にいじるとおかしなことになりそうなので、放ったらかしておきます。とりあえず一安心かな。 実は金曜日から頭が痛い。 1ヶ所がというより、全体がグワーンって感じで痛い。途…

カエルアンコウくん

水族館で発見♡憎めないお顔立ちと 佇まいが イイネ。 足ひれがまるで壁ドンしてるみたい。 あくびもして、おもしろかった〜 すごく興味深い生き物。 イケメンゴリラの手形足形があった。 まー こんな感じ。 アナゴさん、こんにちは〜 良い週末をお過ごしくだ…

お休みでした

今日は有給でお休みでした。 このあいだもだったね… こんなときもあります。 あるかなーと思ってた予定が…なかった。 どうしようか… ずーっと家にいるのももったいないので、ダメ元で友達に 「誰か遊んでくれない?」とメッセージ入れた。 すると2人が「は…

秋のはじまり

朝夕が少しだけ涼しくなってきた。 自転車に乗ってると風が気持ちいい。 今日は、仕事は女性だけだったので のびのびとやらせてもらった。 時々プライベートのメールもしちゃったり(~_~;)みんなを見渡せる席だったので、時々観察した。 工程を省略(手抜き)…

気になった本

メルカリで買った本が今日届いた。 あまりこう言った本は読まないようにしてるのだけど Amazonでのレビュー評価が良くて、無性に読んでみたくなった。加害者としてクローズアップされることの多い発達障害だが、実は被害者となることも多いのです。 孤立する…

言葉

最近すごく救われてる。大げさではなく、すーーっと心にくる。不思議。 そう言ってくれる人が 周りにいないからかもしれない。 昨日の夜、久しぶりにウォーキングして(筋肉痛になるかなー)と思ったら そうでもなかった。今も行きたいのだけど、流石に1人…

90分パンケーキ

今日は有給とって敬老の日の祝いをしてきた。 うまーーっ )^o^( この日のために数日前から肉断ちしてたので 一層美味しく感じた。ビンボー家族なので、 一枚ずつ「せーの」で食べて 食レポのように感想言って 「ハイ!次〜!」 そんな感じで食べた。 「しあ…

今頃…😅

「佐川急便でーす。24時間テレビチャリティTシャツをお届けに上がりましたー」 あっ! そういえば注文してたんだった。 てか、商品名 言うんだ(笑) 言わないと、私みたいに忘れてる人いるもんね。 Tシャツ買ったのは初めて。 ファンではないけど 活動休…

ショック…

今朝、ゆで卵作ってて 時間が来てコンロから下ろす時に 鍋(ミルクパン)の取っ手をどういうわけか持ち損ねてしまい、お腹にかけてしまった。 反射的に後ろに下がったのだけど間に合わなくて、かかってしまった範囲としてはiPhoneくらい… こんなことって…幸…

思慮深くない私

前々から社長から 「最初からできないと言わない。 まずやってみて、それでもできなかったら その時 どうすれば数字が上がるか 考えればよいから」 と言われてた。 私が どうして「できない」と言ってしまうか… それはギリギリになって「できませんでした」…

あなたのとりこ

昔からいい歌だなーって思ってた。 曲名も顔も始めてわかった。 ちょっとスッキリ(^-^) 昨日も暑かった。私の住んでる市は37℃…ヤバいね。 こんな日に座り仕事じゃなくてよかったよ。 眠気と暑さで気がヘンになってたかも。 休憩時間、冷蔵庫開けて涼んでみた…

居眠りばかり

1週間が始まった。 昨夜も眠れず、結果仕事で居眠り。 今日は朝から夕方まで気がつくと固まってた。 書類に解読不能なこと書いてしまったし 過去こんなことないくらいの睡魔… つらい1日だったなぁ。 考えてみると、運動らしい運動をしてないから夜眠れない…

あおり運転が怖いので

夕方、ディーラーに行ってドラレコを予約してきた。 取り付け込みで49,800と聞いて、思わず 「えっ!そんなにするんですか?!」と言っちゃった。 前後だと、このくらい? 営業マンの「消費税が上がる前に」という言葉に反応して決めてしまったけど、もうち…

今日は暑かった

今日は休日。のんびり過ごしてます。 あ、そうそう ドリエルの結果は12時に飲んで2時半くらいに落ちました。横になって1時間半ほど という時間が長いのかよく分からないけど、目覚ましも聞こえず家族に起こされるまでグッスリ眠れたということは深い眠り…

ドリエル

最近、眠れないことがストレスになってる。 リビングの床で横になり足だけソファーに乗せて 部屋を明るくして エアコンつけて TVつけていれば、2時くらいに眠れてる…多分。 毎日5時半に起きなので、3時間半の睡眠。 とりあえず仕事は集中できてる。 爆睡…

早朝のカミナリ

空が黄色くなるの見たのは 初めてかも。 意識してなかっただけかな。 今、虐待の裁判のことやってる。 女の子の日記に胸がいたくなる。 今もどこかで同じような目に遭ってる子供がいるのだろうか? 何とかならないものかね…。 今日から しばらく立ち仕事。 …

メキシコ産でもグーよ

弟が柳橋市場でマツタケを買ってきてくれた。シイタケは買ってもマツタケを買うことがない私にとっては、ちょっとしたサプライズだった。「中国や韓国よりは香りが良くて美味いんだぞ」そう言って焼き松茸とお吸い物を作りはじめ、私はカウンター越しにワク…