2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いてきた

弟から深夜に連絡があり、 熱が下がって3回目のPCRも陰性だったと。 声は全く出なくなったので可哀想だけど 映像で元気な顔が見えて、本当に良かったです。 気分が良かったので、以前から誘われてた海に プチお出かけしてきました。 人がいないところを狙っ…

よかったー

検査の結果は陰性でした。 とはいえ、いまだに高熱で歩くと息切れからするらしいので会社お休みしているようです。 奥さんと別居中で1人アパート暮らしなので、大丈夫か?心配になりますよ…ホント。中年でも弟は弟なのでね。 今たまたま風邪引いた人は検査す…

違っててほしい

弟からLINEがきて、5日前から風邪の症状が現れ、一昨日から高熱が出ているとのこと。息苦しく、歩くと肺が痛いとも。明日検査結果がわかると言うことで、今はアパートにひとり。何があっても母さんに言わないでと言ってたので、陽性でなければ言わないことに…

ウォーキング

って、たいして歩いてませんよー たったの4000歩。 先週は雨だったから涼しかったけど 今日は半袖でもよいくらいの暑さで、即キブ。 これからの季節、早朝か夕方6時以降しか歩けませんね。 一ヶ月後、また会社の健康診断があります。 今度は今までよりも詳し…

シックスパッド

フットフィット。 母にプレゼントしようと購入したけど、心臓の悪い人は使えなかったので私が使用しています。 まだ2週間朝夕一回ずつしか使ってませんが、なかなか良いかも。 立ち仕事をしていても、ふくらはぎが前より痛くなくなったかも。それと夜に攣る…

嫌な一日

会社の駐車場で男性社員が倒れて亡くなった。 昨日は会社休んだので今日報告を受けた。 何で亡くなったのか聞いたら コロナではなく心不全と上司に聞かされた。 自分的には過労死なのでは?と思うのだが。 何より驚いたのは、人が死んだというのに 普通に大…

雨の日曜日

お天気は悪かったけど、 「なばなの里」に花を見に行きました。 バラが特に好きで、今が見頃だったので どうしても見に行きたくて。 雨に濡れたバラも素敵だと思いません? 本日10000歩でした。

現状維持してほしいな

母の日は実家で過ごした。 心ばかりのプレゼントを渡して 夕飯作って スマホの使い方教えて ネコと遊んで…よくある1日を過ごした。 母の体調がわるいので、コロナ禍じゃなくても多分こんな感じで過ごしたんじゃないかな。 笑って楽しい時間が過ごせれば、そ…

気をつけなくては

愛知県は初の500人越え。 結構な感染者数になってきた。 少し前に友人が感染して 今日は母の知り合いの人が亡くなったとさっき聞いた。 その人は70代のご高齢の人なんだけど、先月通ってる病院でたまたま会っておしゃべりした時は「糖尿が進んでしまった」と…

子供の日

短い連休が終わりました。 雨…よく降りましたねぇ。 そのせいで、部屋の中は洗濯物だらけ。 車のタイヤを購入しないといけない事態になり 雨の中あちこちお店を探しましたが こちらの地域だけなのか… お休みのところが多く、買い変えることが できませんでし…

みどりの日

こんな状況ですが、お茶をしてきました。 何でも話せる人なのでいっぱい話したし 楽しい話をいっぱい聞けた。 良い天気だったので、その後 公園にも行った。 ふたりで空を見上げたら 自分の悩みやグチは、なんてちっぽけなものなんだろう…と思えた。 すがす…

GW休み

やっと突入〜∩^ω^∩ ありがたいことに?仕事が忙しいので がんばってきました。 ホントは1日からだったんだけど まあ仕方ない。 どっちみちコロナでどこにも行かれないしね。 デスクワークでよかったです。 5月に入っても毎日朝夕冷えます。 風邪引かないよ…