2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少しイメチェンしてみる

有給入れてたので仕事お休み。ウチの会社、まあどこもそうかもしれないけど、有給を一旦入れたらなかなか変更できない。 予定変更になり休むのも勿体無い気もしたけど、今日は職場の恐怖の棚卸しだったので休んだ。 ちょっと前に同僚2人から「倉庫キツ〜」…

ゴリラとチンパンジー

今日も仕事がんばるぞー(^。^)って張り切って開始した直後におっさんから「NG品が出たら わかるように置いといてくれないと困る。探しちゃったじゃないか!◎△$♪×¥%#…!」とネチネチ言われた。(わかるようにメモまで付けて置いたつもりなんですけどね…) …

炭水化物が大好きで

スープのおかげでオカズ一品作らずに済んだ。 今日はナスの煮浸しだけ作っておしまい。 ゴハンは半膳。ヘルシーでいいことだ。 しばらく続けてみるつもり。 実は10月の後半に 会社の健康診断がある。 前回「運動もせずこんな食生活してると、将来的に生活習…

野菜スープ

ハーバード大学式野菜スープというのを初めて作ってみた。かなり前から世に出てたみたいだけど 知ったのは昨日。遅すぎる?(^_^;)ズボラな私でもコレはできた。 作り方は簡単♪ ニンジン、タマネギ、キャベツ、カボチャを切って水で煮るだけでオケ(^.^) ポイ…

おっさんずラブライク

やっと今週が終わった(*´ω`*) 昨日の帰り際に土曜出勤をお願いされ、3時までの条件で働いてきた。がんばったなぁ、今週は。 さあ、これから笑うぞー って、映画見るんだけどね。 会社の男性も見たがってたけど、 「ひとりで行くのも、男友達と行くのも、ち…

やるだけやったら帰るんだもーん

1日が終わった。 8月に入って毎日忙しくて、日増しにゲンナリしてきてる。 今日は半年に一度の 社長との個人面談だった。 会社への要望とか悩みを話す機会を与えられてるんだけど、ホントは言いたいことだらけなんだけど、疲労感から言うのが面倒くさくて…

疲れたー🧟‍♀️

仕事終わった〜 今日は久しぶりに長く働いちゃったよ。 12時間以上拡大鏡を覗き込んでたからか 眼の奥と、背骨、お尻も痛いわ〜 なんだか歩行がゾンビみたいになってる。他の人は11時までやるようなこと言ってた。 みんな がんばるなあ…。 今日はすごく久し…

花火>ピアス

地域の花火大会があった。 毎年行くのが恒例なんだけど、今年は何故だか行く気がしなくて初めてパスした。 行けば行ったで夜店でいろんなもの買っちゃって散財しちゃうしね…。 お祭りに人が流れて閑散としたイオンで のんびりお買い物…その方がいいかなぁ〜…

台風の夜

朝からかなりの風だった。 雨は時折シャワーのように降ったけど、それでも愛知はまだ大したことはなかった。 よかった。 今もまだ風が強く、窓ガラスがガタガタ音を立てています。ちょっと怖い。 ううん…怖くてたまりません。 最近、夜になるといろんなこと…

与勇輝

人形作家アタエユウキさんの作品展に行った。完成度が高く、まるで今にも動き出しそうな感じでしたが、アタエさんは1つとして納得はしていないそうです。だから今もなお作り続けているのでしょうね。 帰りに気になってたフミーズグリルに行った。 東京から…

メガネ

買い物の途中、フラーッとメガネ店に寄ってます。 普段クルマの運転と映画以外は裸眼で慣れてるので不便はないけど、さすがに5年くらい前のメガネはちょっと見づらい。それに太ってしまって今のメガネかけてると何だか滑稽で(笑) 大きめのフレームをかけた…

連休前の仕事、がんばろーっと

明日から連休に入る うれしい 5時半起きから解放されるのが何よりうれしい とはいえ仕事忙しいから15と16の2日間出勤になっちゃったんだけどね。一人除いて みなさん「日曜以外出る」って言ってるし…。どんだけ仕事が好きなんだ? 休日手当もないのにね。…

15周年なのね🧸💕✨

キャワワワ 可愛い〜〜わ〜〜 あっ テンションが(笑) 東京はいつでも見られるんだよね? ここは田舎だから、たまにこういうイベントあると人が群がります。アニバーサリーということもあり、ここぞとばかり買い漁ります。 私もちゃっかり参加してますが か…

歯医者に行く前に

youtu.be 今日の予想最高気温は35℃。 もうね、35℃と聞くと「まだ多少涼しいじゃん…」って思ってしまう。まあ暑いことには変わらないんだけどさ。要は湿度だね!それが大きく左右することに今更だけど気づいた。カラッと高温ならまだいいか。イヤだけど(…

地獄の棚卸し

恐ろしく暑い午後、エアコンのない倉庫というか小屋で棚卸しをした。 毎回思うんだけど、なぜにジジイは私をペアに選ぶんだろう。私が「こんな暑い日にサウナみたいなところに半日缶詰にされたらマジで倒れるかもしれないし、そもそも何でいつも私なんですか…