歯医者に行く前に

youtu.be

 

今日の予想最高気温は35℃。

もうね、35℃と聞くと「まだ多少涼しいじゃん…」って思ってしまう。まあ暑いことには変わらないんだけどさ。要は湿度だね!それが大きく左右することに今更だけど気づいた。カラッと高温ならまだいいか。イヤだけど(笑)

 

今週はイマイチなことが多かった1週間だった。仕事もプライベートも。必要とされることは良いことだけど、全く必要とされてないことも精神的にキツイ。やっぱバランスって大切だね、何事も。

 

話は変わるが

名倉さんじゃないけども、私の友人にも現在 自宅静養してる人がいる。知り合って15年くらいかな…私が仕事始めた7年前からは月1ランチがお決まりパターンの間柄。

先月会った時に鬱になったことを聞かされた。

鬱になったキッカケって、あるものなんだね。

徐々になるものだと思ってた。

無知でスミマセン…。

からしたら、とーっても些細な(そんなことで悩む必要ないじゃん)って内容だったけど、彼女からしたら多分ものすごく落ち込むことだったようだ。

人ってソレゾレ…。

思えば彼女は几帳面で真面目。その上 気遣いのできる控えめな人。

単純でお調子者のバカチンな私からしたらすごく羨ましい部分でもあったし、信頼できる人だった。なにより私みたいなどーしようもない女を見捨てずにいてくれるって、すごい人だと思うもん。

そんな彼女が堰を切ったように泣き崩れてるのを見て、あの時は「言ってくれたら話聞いたのにー、ごめんよー」しか言えなくて、不甲斐なく語彙力もなく本当に情けなかった私。

それからと言うもの、正直どう接したら良いかわからない。

気軽な感じでまた誘っちゃえば良いのか?

それとも ここはそっとしてた方が良いのか?

彼女のことだから私に合わせそうな気がして…

とにかく負担をかけたくない。

 

そんな感じでLINEも送れなくなってる。

このまま送らないと疎遠にならないか?

あ、でも今ここで送ると、名倉さんの一件で思い出して送ってきたんだと思われないか?

ま、もうちょっと考えてみるけど、答えは当分出そうにないなぁ。

 

 

今朝、軽ーい気持ちでネットで「鬱診断」をやってみた。

こういうところが自分の浅はかなところなんだけど…。

f:id:rinahappy:20190803132359j:image

え?  どーいうこと?

 

 

まー私の場合、このテストをやったことを忘れちゃうだろう。

そっちの方が問題(笑)