2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんであんなに可愛いの

今日は火曜日でお休み。 整形行くまでに少し時間あるから、書いてる。 5年遅れ?で「世界から猫が消えたなら」見ました。 私は、好きな映画かな。 ノスタルジックだし、音楽も良かったし 涙を誘うには申し分無い背景です。 今を生きていることが どんなにか…

充実

昨日はうれしいことがあったので 気持ちが上向いてて、よく眠れて 心なしか肌のバランスも良い感じ。 やっぱり疲労やストレスが溜まる生活は良くない。 時々発散しなくちゃね。 明日からまた1週間が始まる。 力仕事はいやだけど、がんばれそうな気がする。 …

ウォーキングになるのか

午後から、ららぽーと でウロウロ。 それでも7000カウンター。 立ち止まってショップ見てるからウォーキングとは言えないけど、歩かないよりは良いか。 最近はお店で買うことが減って、服やコスメはほとんどネットです。安い春色のパーカーを買ったけど…

雨の一日

今日は朝から雨。 晴れてたら洗車したかったんだけど、こんな天気だから断念。白はこまめに洗車ワックスしないとバーコードになっちゃう。擦っても取れなくなってきて乗ってるのが恥ずかしくなるくらい。 で、今日は、ずーっと家にいた。 歩数にしたら100歩…

笑ってごまかすさぁ

1週間が終わった。 この3日は仕事キツかったなー 足がさらに大根になっちゃいました(笑) 職場で またイヤミ言われた。 「〇〇さんが火曜日休むことになって、こっちが大変になった。そのうち火曜日以外に突然休むから、その時はよろしくね」と。 まぁ、…

ソーラーランタンを買ってみた

いいね、これ! 防災のために購入したんだけど 普段づかいにも いいんじゃない? 眠る時、明かりがないと怖くて眠れないし 床に置けば眩しくもなくて、ちょうどいい感じ。 話が少しそれるけど 私、無音も怖いです。 シーンとしてても、なんか音が聞こえます…

さよならロビンソンクルーソー

最近お気に入りの野木亜紀子さん脚本のヤングシナリオ大賞受賞作のドラマ。 フジテレビTWOで放送されるということで、すごく楽しみにしてました。 お金を貢ぐ事しかできない二組の恋人たちのお話。 10年前の作品なので どうかな?…と思ったけど、違和感な…

何して過ごそうかな?

早くに目が覚めた。 2時くらいだろうか。 TVで海外の刑事モノのドラマが流れていたので、つい見てしまった。 完全に目が覚めたので、そのままキッチンに立って昨夜の洗い物の残りをやったり洗濯やったり… で、特に出来事もないけど今ブログを更新中。 今日…

帳消しにするつもりが

天気良かったのでお出かけした。 自然を満喫〜♪ 少しずつ春が近づいてるような。 昨日食べすぎちゃったので意識してかなり歩いたけど、帰りに【ゆず風味フランクフルト】焼いてる店にロックオン。走って買いに行ってしまったよ。 何でこうも誘惑に弱いのだろ…

つよい花の香り

かなり久しぶりのラーメン屋。 甘エビラーメンを初めて食べてみた。 けど、おしぼりに柔軟剤が付きすぎてて、指についた匂いが甘エビだしを見事に殺してしまいました。惜しいな。

あれから10年

私は何をしてきたかな? いろんなことを経験してきたけど 成長はしなかったと思う。 10年後、自分に問いかけた時 ちゃんとこたえられるかな。 一日一日を大切に 生きていきたい。

晴れなので、母を連れ出した

今日はお休みだったので、母を外に連れ出してみた。 といっても、近所でランチして、近所のスーパーで買い物をしただけですが。 日頃 家の中で日常のことはある程度やれるとはいえ、陽の光を浴びて歩くことをしてないので、外に出た途端 脚はガクガク呼吸は…

やめたもの

そういえば、昨年末の健康診断の結果を見た日以来、私、ゲームやってない。 3ヶ月くらい。すごくない? やってたゲームは過激なやつではなくて LINE POP 2 と 白猫テニス。 おもにLINE POP 2かな。 あれ?やばい! どんなゲームだったか全く思い出せない!…

暖かい土曜日

ここのところ仕事が忙しく、家に帰ると夕食後いつのまにか寝てしまい 夜中3時過ぎに目が覚め 食器洗いして お風呂に入ってそのまま起きて洗濯やったり…そんな毎日でした。 今日は知り合いと会ったり、外食…したり、久しぶりに楽しめたかも。 これも非常事態…

腰の強い漢の仕事じゃん

明日は朝イチでリハビリ行こ。 あーもう、ちょっと悲しいというか怒れてるというか。 「明日は火曜日だから休みなんだよねぇ? 用事ある?来れないかなー? 今日は残業やってほしいんだけど」 ほらきた。このパターン。 このあいだ「週休3日の定時上がり」 …