2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あるんだな

Eテレで奈良大正中学の前編を見た。 生徒たちには当たり前のことなんだろうけど ただただ感動したし、泣けました。 娘もあのような学校に通えてたら、きっと今とは違った人生を歩めていたかもしれない。

コントみたいにこけた

けさ、病院行く前に血圧下げたくて長風呂チャレンジしたのだけど、途中音楽流そうとスマホ取りに行こうと裸のまま廊下に出たら、滑って思い切りひっくり返ってしまいました。 頭は打たなかったけど全身が痛くて10秒くらい動けなかったです。近くに割れ物がな…

やっと変えました

5年ぶりに機種変更しました。 データ移行が最大の問題でしたが、不思議なことに箱を開けたら全部データが移っててそのまま使えました。ほんと不思議です。ショップの人がやってくれたのかなぁ? 画像は娘のスマホで、私はシルバー。 シルバーといっても限り…

何してんのよ

母は終活をしてます。 パソコンはないから書院を使って遺言書的なものを作ってます。 内容は、葬儀に誰を呼ぶとか、生命保険のこととか…そのくらいのことだと思うけど、やらないよりはやってもらえた方が助かる…かな。 近い将来いなくなってしまうことは考え…

横着者?

豚肉をハサミで切ってたら 勢いで指を切ってしまいました。 皮膚が、パチンと音がした。 今日の めざまし占い で 蠍座最下位だったもんなぁ、あたりだ。 血を見た娘が もーー、なんで包丁使わないの! 横着するからなんだよ! ハサミで肉切るかね? 普通やら…

よかった

今日になって瞼のピクピクが半減した。 30分くらいに一回起こるくらいになってきた。 よかったぁ〜😭 昨日は友達と会っていっぱいおしゃべりして ストレス発散できたしね。 コロナが増えてきたので、タイミング的によかったかも。

治らない〜( ; ; )

右の上瞼の痙攣が治らない。 起きてる間は ほぼ連続してなってて、なんだか目の周辺の感覚が少し鈍い。 すごく気になるし、不快極まりない。 家族に「ピクピクしてるのわかる?」って聞いたら、「じっくり見たらわかる」と言ってた。 ネットでは病院での治療…

ピクピクピクピク…

今日は一日中右の瞼が痙攣してて、すごく不快だったなぁ。 こんなことは初めて。 ネットで調べたら、睡眠不足とストレスでなる…と書いてあった。 ウンウン、どちらも思い当たります。 今日は珍しくこんな時間からお布団に入ってますが、問題は眠れるかどうか…

うれしかったなぁ

実家のネコが膝の上に来てくれました。 14年目にして初めてだったので、すごくうれしかった。 実家にいるアイスくんは母にしか懐かなくて、私を見るとシャーって警戒するネコで、正直可愛くないなぁ〜と思ってたんだよね。 でも何故か今日は違って、ずーっと…

ヒェー〜

ベランダに変な虫いる。 気持ち悪いなぁ 🥶🥶🥶

朝からドキッとさせないで

職場で、上司のおっさんとパートさんのケンカに遭遇。 きっかけはパートさんが与えられた仕事に対して愚痴って「帰ろっかな」と言ったこと。 多分軽い冗談のつもりで言ったんだと思うけど、おっさんがそれをまともに受け取って「この忙しい時にふざけたこと…