2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクザと家族

たった今、見終わりました。 かなり目が腫れております。 余韻に浸っております。 テーマは「愛」と「価値」かな、私的に。今まで見てきたヤクザ映画とは異なる視点で作り上げられてる映画で、時代背景とその流れは昭和生まれの人には刺さる部分が多いかもし…

粉雪

粉雪が風に舞ってます。 頭の中はレミオロメンの歌がぐるぐる♪ 冷えるねー。 今夜は鍋にするかな。

おねがいマスクして

4日ぶりに仕事してきた。で、キリが良かったので5時で帰ってきた。 背中は変わらず痛いのだけど、ガチガチにサポーター巻いてると痛みが和らぐので今後これで乗り切るしかない。下に物を落とした時は苦しくて屈めないのだけどね。ホント、なんでこんなこと…

Amour du chocolat!

名古屋駅は人があまりいなかったけど、ここは予約入場にも関わらず すごい人です。 チョコレート ホントはをネットで知り合った人にあげたかったけど、住所知らんし教えてもくれないのであげられませんし。なのでたまにお茶する学生さんにあげよっかな〜 な…

膨らんできた

ヤバっ😰 充電かけてたらお餅みたいに膨らんでた。 怖いんで、とりあえずベランダに出した。

朝のルーティン

最近ずっと暗めのことばかりだったから、たまには違う話。 ここ1ヶ月、眠れない日が続いてたけど 平日の朝はだいたいこんな感じ… ルーティンってやつだね。 これ、もう何年もやってる。 朝ご飯のメニューも同じだし お風呂においては、浸かる・歯磨き・シャ…

いつのまにか

母 上達してるだわさ…(笑) 現状維持で、元気でいてほしいなぁ。

辞めると伝えた

「体調不良と親の介護を理由に2月いっぱいで辞めさせていただきたい」 そう伝えて一度はOK出たんだけど、数時間後にみんなに説得されて続投になってしまった。 とは言っても、火•土•日休み。 時間も8時半〜17時半まで。 それ以外は働かないことを条件の続…

整形外科

背中の痛みは相変わらず…。 胃の裏側の右あたりを中心にズーンズーン 反射的に「痛っっっ!」と声が出ちゃう。 昨日整形外科に行ってみた。 消化器内科での検査の結果や仕事内容を伝えると、「考えられるのは 慢性的な筋•筋膜性腰痛」と言われた。「聞いただ…

どんな味がするかな

昨日からお仕事行ってます。 今回のことがあって、やはり今の仕事はキツいので辞める決意をしましたが、こういう時に限ってみんな優しくて「早く上がっても良いよ」とか何かと気にかけてくれてる。 一瞬「もうちょっと頑張ろうかな」とも思うけど、また絶対…

検査の結果

大丈夫でした。 膵腫瘍=癌 だと思い込んで最悪なことしか考えられなかった20日間、本当に生きた心地がしなかったです。今は心から 良かったーー と思っています。 他は膵臓は嚢胞と脂肪変性の進行が見つかりました。肝臓は嚢胞と複数の結節も見つかりました…

涙 2回

昨日は昼に娘を連れてお祓いに行ってきた。宮司さんが「神様があなたをお守りくださいます」とおっしゃり、その言葉を聞いた途端涙が止まらなくなりました。長く生きてきた中で、いちばん神様にすがったかもしれないなぁ。 夜、娘が「見よう いっしょに見よ…

あまり眠れないや

…ってもう朝6時回って、いつもの朝じゃん。 でも夕食後2時間くらいは寝てるんですよ〜 床でゴロンとなってるとそのまま落ちてる。 これでは気をつけて粗食にしても痩せないはず。 そもそも背中の痛みはこのせいだったりしてね? それだったらすごくうれし…

来週火曜日

会社を休んで、かかりつけ医に相談に行った。 行ってよかった! すぐに総合病院に予約を入れてくれた。 紹介状があるとこんなに早いんだ、ビックリ! 火曜日検査をして、その足でかかりつけ医に行き、医師から検査結果を教えてもらえることになる。ヘタレな…

親に話した。

会うたびに「健康診断の結果どうだった?」と聞いてきて、今までは「まだこない」って はぐらかしてきたけど、さすがに日にちが経ってきて怪しみ出してる感じで内心ヒヤヒヤしてた。 今日もLINEがきて 「二人とも元気? 寒いけど大丈夫? 昨年の、健康診断の…

どこまでもバカです

もともと自分は抜けてるなーと思ってたけど ここまで抜けているとは 会社今日までお休みだった… 5日からじゃなくて、5日までじゃん。 何にも考えてなかった… というか、何も考えられなかった。 一番乗りで着いたと思って 会社の前でバカみたいに立ってたよ…

今日から仕事

お正月は神社と友人と喫茶店行ったくらいで、あとはどこにも行かなかったな。 実家の母は「コロナが怖いから年末年始は会わない」と言うので結局家族で集まることもしなかった。 まあ仕方ない。 今日から仕事。 今の私は与えられた作業を黙々とやるだけ。 が…