2020-01-01から1年間の記事一覧

Life goes on

一年が終わろうとしてる。 どんな一年だったか… Kちゃんの癌から始まった1月だったけど、 手術が成功してこのまま上向いていくかなぁと思ってたら、12月は自分と親に健康不安が。 その間 コロナ禍でも忙しく仕事してて、でもそれも今となってはすごく幸せ…

8割は終わったかな

今日もけっこう掃除したなぁ。 没頭してると嫌なことを忘れられる。 今更だけど、やっと夏物をしまうことができた。 いかにだらしないか、よくわかるでしょ(笑) お陰で部屋が少し広くなったよ。 ここ数日、周りの人や会社の人の言葉で救われてたのもあって…

スッキリした

この土日は結構掃除をやった。 断捨離にチャレンジして洋服をゴミ袋4つ分捨てた。タグついてるものも1年着てない物は捨てちゃった。 メルカリで売れば良いのだけど、その作業すら今はやりたくない。億劫。 今日は昨日より背中が痛い。

いやな話しちゃったね…

再検査をのことはまだはっきりとしてないけど、ずっと会ってない弟に電話で打ち明けた。 結果次第では母の介護を頼むことになるかもしれないから、少しでも前に言っておかないと母も困るし、もちろん弟も。 仕事は忙しい? 順調なのかな? 変な人に騙された…

イブに食する派

🎄Merry Xmas🎄 今年は普通にケーキ食べて終わった。 ホントならもっと美味しく感じただろうなぁ… いまいち味を感じることができなかった。 でも、でも、娘とお祝いできて 幸せを感じられる良い時間でした。 何気ないことにも、感謝しなきゃ。

いろんなことを後悔

明るい時間帯&仕事してる時は、わりと気が紛れてる。 けど、背中に痛みが走ると思い出しちゃう。 最近は自転車に乗ってる時も振動で痛い。 ホント、今までの不摂生生活を反省してる。 仮に治る病気だったとしても、もうこんなに悩むのイヤだから、心入れ替え…

お腹が空かない

昨日は3時間しか眠れなくて、でも不思議と眠くない。 まさか今夜もまた眠れないのか? というか、毎日こんなこと繰り返すの嫌だなぁ。 今日、仕事お休みで 朝イチで動物病院行って、アイス君を検査してもらった。結果が出るまでの間に母を総合病院に連れて…

眠れない

眠れん眠れん眠れん 胸がドキドキしてる。 5時に起きれるかな。

掃除は気が紛れる

ケルヒャーのスチームクリーナーが届いたので昨日から大掃除を開始してる。 これ…もうちょっと早く買えばよかったな。 浴室の壁や床がピカピカになって感激だよ♪ あまり根詰めてやると次の日キツくなるので、適当なところでやめるけど。 はい!休憩終わり。

病院ばっか

母の肺の病気がひどくなって、はや1年。 肺気腫ってやつ。 オプションで高血圧に狭心症に気管支喘息、あと先週判明したんだけど腎臓に感染症起こしてる。病気のオンパレードだ。 最近は日に日に歩けなくなってて、ホントかわいそう。 昨日はネコも血尿で病院…

笑えなくなってる。

先週、健康診断の結果見てかなり衝撃を受けた。 最初漢字読めなくて …? ってなって 後でわかってゾッとした。 あの長い時間のエコーはこれのせいだったんか? 明らかに昨年より長かったもんね。 ポジティブ思考の人からの励ましに無理して「だね!」と返事…

ドクター・デスの感想

昨今の宣伝や予告編から期待感いっぱいで鑑賞してきた。 感想… 序盤グイグイ引き込まれて「うわ、テンション上がってきたーー⤴︎」って感じでしたが、中盤から失速感があったような。それとクレジットが2名シークレットになっててそれがドクターデスの正体な…

年の数は置いといて

お祝いされるのは、うれしい。 この気持ちは、おばあちゃんになっても 変わらないだろうな。

会社休んで

少し前にオープンした ららぽーと東郷に行った。 平日だというのにかなり賑わってました。 入ってるお店も新鮮に感じて、6時間もいてしまった(笑) 13000歩…ゆっくり歩いてるから運動にはならないけど、久しぶりにたくさん歩いて 今とても腰が重い。 服を…

なかよくしようぜ

最近 会社の駐輪場にいる。 「おはよー」 って声かけてみたけど微動だにしない。 貫禄あるなー。 今日から君の名は「太郎」だ。 …メスかもしれないけど(笑)

おっ!

金木犀の香りだ。 思わずマスクを下ろし、深呼吸。 うーん、良き良き。

季節は秋

久しぶりに鼻じゅる💧 寒暖差に気をつけてたつもりだったのだが…。 夏に掛け布団を全部捨てちゃったので 今日慌てて 洗える羽毛布団 ってのを買ってきた。 けど、また明日から暑いんだよねー たしか。

先は長い。

仕事めっちゃ疲れた。 今日から男ばかりの現場。 トイレに行きたいと言いにくいし 休憩したいとも言えない。 小心者の自分がかなしい。

鈍痛が。

昨日から歯が痛い。 見た目わからないけど、被せ物の中が虫歯かも。 気にするとどんどん痛くなってきそうなので あまり考えないようにして過ごしてますがね。 とりあえず薬塗りまくってる。 改善してくれ〜😭

ありがたい

GWも途中から仕事に駆り出され、今週土曜日も出勤になってしまった。 ただしパートなので手当はなく、なんか都合よく使われてる気もするのだが。 コロナ禍の中 仕事が無い人もたくさんいるわけで、それを思えばとてもありがたいので文句を言ってはいけません…

パチンコとかキライ

世の中自粛ムード。 家の近くのパチ屋は名前が公になって、やっと今日から休みになった。 さんざん叩かれてから休むのは、かっこわる〜 パチ狂の人たちはしばらく苦しい毎日を送るんだね。ちょっと笑える。 給料を注ぎ込みスッテンテンになって、不健康な人…

好きでたまらないのね

今日からGW休み。 平日なので朝から銀行行ったり市役所行ったり、日頃できないことを済ませた。 給付金じゃないけどねー。 早いとこ、欲しいは欲しいです。 休みなのに、また会社の男女目撃しちゃった。 連休入ったのをいいことに、オッサンが新人の車をせっ…

話上手の派手めがモテる?

お休みもらえた。 朝から美容院に行ってカットして 春らしくピンク系ブラウンに染めた。 コロナで沈みがちな気分がちょっとだけUPしたかも。 昼はステーキランチに行き、そのまま10.000歩ウォーク。家でもエアロバイク漕ぎまくった。 今日はいっぱい汗かいた…

運動不足

土日、真面目に家で過ごしてます。 散歩だけではストレス溜まるばかりなので 週末エアロバイク買ってみた。 テレビ見ながら漕いでると、そんなに疲れない。 でも問題は 続くか ってとこなんだよね〜 オブジェ化しないようにしなくては。

コットンキャンディ

これ、おいしい❤︎ 気分上がるね。 今日は雨… パンでも焼こうと思い材料買いに出てみたが 途中でサーティーワンに立ち寄ってしまった。 雨の中、クルマまでアイス持って走るの嫌だったんでイートイン。 しかし誰もいない…。 いつもの調子で座っちゃったけど、…

天気が悪くなる前に

体 動かしてきた。 それと最後の花見。 今日も変わらず人が多かった。 午後から何すっかなー とりあえずお腹すいた。

危機感がない?

不要不急な外出するなって言っても公園にくる人多い。 今日はポカポカ陽気だったのもあり、近所の運動公園には老若男女&犬が繰り出してました。 かく言う私も、ウォーキングに出かけちゃったんですけどね。 体を動かすのは気持ちいい。お休みの日に歩くのだ…

3連休

と言っても予定なし。 ホントは美容院行きたくて休み入れたんだけど 予約が取れなかったんだよね。 ま、こんな時にフラフラしてたらヤバイので おとなしくしてるつもり。

まあ良かった…のかな。

今更の大村さん。 ホントかっこ悪い。 県民は苦労しますよ。 家族が明日から一か月の特別休暇になった。 家から出られないのもキツいだろうけど 働かずに給料もらえるなんて うらやましいって思う。 明日から月末までひたすら密室で立ち仕事&力仕事。 足腰や…

マスク2枚配布って

安倍政権、バカなんじゃない? ブラックな会社だけど うちの会社の方が、まだマシ。