話上手の派手めがモテる?

お休みもらえた。

朝から美容院に行ってカットして

春らしくピンク系ブラウンに染めた。

コロナで沈みがちな気分がちょっとだけUPしたかも。

昼はステーキランチに行き、そのまま10.000歩ウォーク。家でもエアロバイク漕ぎまくった。

今日はいっぱい汗かいたけど、ちょっと胃がヘン😅

 

 

 

 

ここのところ毎日残業がんばりましたよ。

今、会社の中で辞めたがってる子がいて

悩んで長期休んでたので、そのフォロー。

結局持ち直してその子は働くことになったんだけど、辞めたい気持ち…すごくわかるんだ。

 

会社に新しく正社員が入ってきたけど、その人のせいで居場所を失い作業場に追いやられた事務員ちゃん…。側で見てても気の毒になる。

 

キャバ嬢出身だからとにかく男性に取り入るのがうまい。話が上手く、さりげなく甘える…田中みな実キャラだ。真似しようとも思わないけど、すごい技だ。

 

どいつもこいつも付きっきりで密着して彼女に優しく仕事を教えてる。うーん、ギラギラした目の男性たちは見たくなかった。飢えた獣みたいでゾッとした。

ちなみに、あんなに丁寧に教えてもらったことありません。私たちはプリント渡されて「これ見て勉強しろ」だった。

 

で、気が向けば車でカフェに。2.3時間は帰ってこない。謎。 

ちなみに私たちは一度としてない。あったとしても缶コーヒーだ。おばさんたちには煎餅でも食わせとけば気を良くして仕事するわ…てか?

 

3密じゃないけど、狭い部屋にマスク無し男らと彼女…。「マスクもせず、みんながコロナ感染してしまうんですよ!」

そう思っても、何も言えない 情けない私。

 

 

 

しばらくは "家政婦は見た" の如く、観察してしまいそうだ。

なるべく彼らから 離れて。