2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Life goes on

一年が終わろうとしてる。 どんな一年だったか… Kちゃんの癌から始まった1月だったけど、 手術が成功してこのまま上向いていくかなぁと思ってたら、12月は自分と親に健康不安が。 その間 コロナ禍でも忙しく仕事してて、でもそれも今となってはすごく幸せ…

8割は終わったかな

今日もけっこう掃除したなぁ。 没頭してると嫌なことを忘れられる。 今更だけど、やっと夏物をしまうことができた。 いかにだらしないか、よくわかるでしょ(笑) お陰で部屋が少し広くなったよ。 ここ数日、周りの人や会社の人の言葉で救われてたのもあって…

スッキリした

この土日は結構掃除をやった。 断捨離にチャレンジして洋服をゴミ袋4つ分捨てた。タグついてるものも1年着てない物は捨てちゃった。 メルカリで売れば良いのだけど、その作業すら今はやりたくない。億劫。 今日は昨日より背中が痛い。

いやな話しちゃったね…

再検査をのことはまだはっきりとしてないけど、ずっと会ってない弟に電話で打ち明けた。 結果次第では母の介護を頼むことになるかもしれないから、少しでも前に言っておかないと母も困るし、もちろん弟も。 仕事は忙しい? 順調なのかな? 変な人に騙された…

イブに食する派

🎄Merry Xmas🎄 今年は普通にケーキ食べて終わった。 ホントならもっと美味しく感じただろうなぁ… いまいち味を感じることができなかった。 でも、でも、娘とお祝いできて 幸せを感じられる良い時間でした。 何気ないことにも、感謝しなきゃ。

いろんなことを後悔

明るい時間帯&仕事してる時は、わりと気が紛れてる。 けど、背中に痛みが走ると思い出しちゃう。 最近は自転車に乗ってる時も振動で痛い。 ホント、今までの不摂生生活を反省してる。 仮に治る病気だったとしても、もうこんなに悩むのイヤだから、心入れ替え…

お腹が空かない

昨日は3時間しか眠れなくて、でも不思議と眠くない。 まさか今夜もまた眠れないのか? というか、毎日こんなこと繰り返すの嫌だなぁ。 今日、仕事お休みで 朝イチで動物病院行って、アイス君を検査してもらった。結果が出るまでの間に母を総合病院に連れて…

眠れない

眠れん眠れん眠れん 胸がドキドキしてる。 5時に起きれるかな。

掃除は気が紛れる

ケルヒャーのスチームクリーナーが届いたので昨日から大掃除を開始してる。 これ…もうちょっと早く買えばよかったな。 浴室の壁や床がピカピカになって感激だよ♪ あまり根詰めてやると次の日キツくなるので、適当なところでやめるけど。 はい!休憩終わり。

病院ばっか

母の肺の病気がひどくなって、はや1年。 肺気腫ってやつ。 オプションで高血圧に狭心症に気管支喘息、あと先週判明したんだけど腎臓に感染症起こしてる。病気のオンパレードだ。 最近は日に日に歩けなくなってて、ホントかわいそう。 昨日はネコも血尿で病院…

笑えなくなってる。

先週、健康診断の結果見てかなり衝撃を受けた。 最初漢字読めなくて …? ってなって 後でわかってゾッとした。 あの長い時間のエコーはこれのせいだったんか? 明らかに昨年より長かったもんね。 ポジティブ思考の人からの励ましに無理して「だね!」と返事…