2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

薄味に慣れてきたかも

塩分を気を付けるようになって一週間。 それでも最近は薄味に慣れてきて、今日弁当に冷食を入れたんだけど、それの辛いこと。他にもいろんなものにケチャップやソースをかけないでも食べれるようになったし塩も減った。今までの自分からは考えられないよ。え…

ネコの日にゃん

ネコ好きさんにとっては毎日が猫の日だね。 集合住宅住まいの私は、実家のアイスくんと遊んだり YouTubeやSNSのネコを見ることしかできないんだけどね〜 それでも毎日癒されてます。 いつかネコと暮らせる日が来たらいいな❤︎ 来年は にゃんにゃんにゃんにゃ…

1週間終わった

今日も仕事がんばってきました。途中 睡魔がきて、機械で指を潰すところだった。隣の席の人が気付いて「バーン!」と音を立ててくれたので大事に至りませんでした。あ、寝ちゃってるんだから仕事がんばってないか(笑) 母親の熱も下がり、一安心です。こち…

ビックリが重なった

仕事終わりにLINEチェックしたら、母から「熱が上がってきた、38.5℃ある」とメッセージが。昼過ぎに送られてたから、5時間近く放置してたことになる。今日は音楽聴きながら仕事してたので全く気が付かなかった。悪かったなぁ…。 コロナが減ってきているとは…

よかったー

車は無事、無料で30分ほどで直してもらえました。ディーラーの人曰く、私のぶつけ方が上手だった…らしく、うまくはめ込み直して、傷も磨けばわからなくなる程度だったのでサービスでやってもらえました。サポートプランに入っておいてよかったです。 火曜日…

ショック…

本日仕事お休み。 朝から実家の片付けやゴミ出しをして一旦家に帰ろうとしたんだけど、駐車場でクルマをバックする時にハンドル切りすぎて助手席側をぶつけてしまった。 通りがかりの人が音に気付いて見てくれたんだけど、「凹んでないよー」って教えてくれ…

ちょっとご無沙汰

スマホの調子が悪いのと仕事疲れで、更新ができなかった。仕事疲れはこの土日で回復できたかな。背中は相変わらず継続中。 2ヶ月半ぶりに美容院行った。 年末からは体調のことで美容院行く気持ちにならなかったから。カラーを久々に黒に近づけてみた。最近…

スマホの調子が悪い

iPhone 6s 古すぎだからですかね?一年くらい前から、バッテリーの減りが早いなぁとは感じていたのですが、ここに来て充電が遅くなるとは。 ほんとはiPhoneの新しいものに変えたいのだけど、データ移行がわからないのです。 元々auのAndroid使ってて、今住ん…

どうしようもない私

いくつ前の記事だったか忘れたけど 不良品のジューサー 今日交換してもらえることになったのです。 一昨日電話でショップとやりとりして、 「ちゃんと説明書読まれました?」とか色々と質問されて、「色々試したけど動きません」と説明しました。「メッセー…

わからんねぇ

実家のことして、家に帰ってきた。 ホントならパパッとお風呂入って整形外科に行くのだけど、今日はなーんか行く気が気がなくて、やめよっかな?と思ってる。 なんかさ、ちっとも背中が良くならないの。 先生は「腰だ」と言うんだけど、今は腰は痛くないんだ…

BAD DAY

良いことない1日だったなぁ。 朝、駅のロータリーで子供を下ろしてる時に、早く進めと言わんばかりに後続車にクラクション鳴らされて、そのまま10分くらい後ろから煽られて、ほーんと生きた心地がしなかったよ。大きな交差点で対向車が来る中、無理矢理右折…