欲は身を失う

最近、性加害でネットニュースで取り上げられてる俳優いるじゃないですか。 あの方の話ですけど… 10数年前、あの方のブログのフォロワーが少なかった頃、私フォローしてたんですね。記事が面白くて読んでいました。 ある日の記事に、「僕が数回履いたナイキ…

ハンビジェ

娘が休みで、2人でららぽーとに行ってきました。洋服を買ってから韓国料理を食べました。 ここ数ヶ月ダイエットでリベルサスを服用しているので、食べても昔みたいに感動することがなくなっちゃいました。美味しいと感じるのは最初の3口くらいまでかなぁ。…

ふと爪を見たら

全ての指の爪にナミナミになった横線が3・4本もあるのではないか。調べるとストレスとか書いてあった。3ミリ間隔で1ヶ月…やっぱり年明けあたりからのことかな。 年末ここには書けないような事件があったし、同時期に母が一時危篤になったり、もうひっちゃ…

毎日がすっごくモヤモヤだ

自分のことを不幸だとあまり思わないようにしてきたし、わりとあっけらかんとしてる性格だから大変なことあっても乗り越えて来たけど、今回のダメージはあまり自信ないです。 娘のために、それでも生きていかないといかんのですけど。

何しても楽しくなくなった

人生にはいろんなことがあるが 今がいちばんの正念場なのかな。 抱えることがあまりに多くて 心から笑うことができなくなった。 最近形相まで変わってきた気がする。

すごく痛いわ〜

月曜日に工業用ドライヤーの口元の部分をウッカリ腕にあててしまいました。350℃でゴムチューブを収縮させる作業してて、3時の休憩でオフにしてすぐのやつだったので温度がまだ下がってなかった。 その時はすぐに水で冷やして、その後も保冷剤を巻いていまし…

すごくよかった

パラの開会式…すごくよかったです。 構成がしっかりしてて見応えがありました。 オリの時もこんな感じでやればよかったのに。 君が代も、片翼の飛行機も、ダンスパフォーマンスも感動しましたよ。 デコトラで登場の布袋さんには度肝を抜かれましたし、音楽が…

連休最終日

今日は出かけてしまいました。 昨日安曇野に行こうと思ってたんだけど 雨がすごかったので中止にしました。 で、今日、伊勢に行ってきました。 昼頃まで時々雨がぱらつき、 ものすごく蒸し暑かったけど、 頑張って歩いて参拝してきました。 夕方近くには晴れ…

ワクチン1回目

2時から予防接種受けてきました。 インフルエンザの接種より痛くなかった。 あ、もう終わり? そんな感じ。 抗生剤のアレルギー持ちなので念のため 30分待機して、帰ってきました。 で、今は左腕が若干だるいかな。 あとは後頭部がのぼせてる感じ。 これ…

気分転換

気分を変えるために美容院に行ってきた。 髪型・髪色をコロコロ変える癖があり、先日パーマかけたけど、今度はハイライト入れたくなったので16ヶ所ブリーチしてきた。 ヤンキーおばさんにならないように、後入れでブラウンをプラスしました。 仕事場が暑いの…

怖いです

ここ、集合住宅なんですけど 反対側の棟の男性が、私の車と私のとなりの車が夕方アイドリングをしててうるさいから2軒の部屋に抗議にいきたいから部屋番号を教えろと言ってる…と自治会の人から連絡がありました。 (もちろん自治会の人は教えなかったそうで…

マジですか

オリンピックが始まりました。 コロナの上にいろんな問題があって「やってる場合かよ」と個人的には思ってますけどね。それにスポーツ好きでもないですし、時間のある時にながら見する程度が楽しいかな。 オリンピックで1つ嬉しいことがありました。 昨年の…

久しぶりの更新です

ちょっとブログから離れていました。 離れてた理由は、仕事が忙しかったこと。 あとはお休みの日にお出かけすることが多かったからかな。 実は新しく彼と呼べる?人ができて、たぶん付き合っているんだと思うんだけど、なーんかよくわかんない感じで。 前に…

悪い癖

押し入れの掃除やってるんだけど、昔の写真が出てくる度に手が止まって座り込んで見てしまう。 高校時代の集合写真、久々に見たけど先生の顔がみんなマジックで黒塗りになってた(笑)かなり心が屈折してたんだなぁ。指でガシガシしたら、顔が見えた。やっぱ…

夏への扉

夏への扉ーキミのいる未来へー という映画を見に行ってきました。 タイムスリップ系の映画はかなり好きなんですが、私にはあまり響かなかったかも。 歳をとったからかな…スッと入ってくるお話の方がよいかも。あれこれ推理したりすることが面倒になっちゃっ…

中部国際空港へ

今日は少し遠出してきました。 飛行機見てると、時間忘れますね。 私は飛行機が結構好きなのかも。 天気も曇りで暑くなかったので いい感じで遊べました。

健康診断だ〜

もう次の健康診断になっちゃった。 前回から7ヶ月。 あの時は月1kg痩せます…って宣言してだけど、結局昨年より2kgしか痩せれなかった。 体重もだけど、とにかく腫瘍が見つからなければそれでいい。 ほんっと、それだけ。 今年は脳ドックもやるので、そち…

娘とショッピング

体のことを考えて、ご飯の大盛りはしてません。 よく噛んで食べます。 食べ終わりましたが 厚切りタンが固かったです。 高いお金を出さないと柔らかいのは食べられないのかな。 シチューの方は柔らかくて美味しかった。 今から服を見よっかな。

来月で15年目に突入する。 何事においても長く続かない私が、これほど長く続くとは自分でもびっくり。 彼の前だけはわがままも言えるし素直にもなれる 女でいられる。 ここ数年の私は、時々精神的にしんどい部分も出てきて、でも彼を失いたくないから心の内…

歩いてきた

弟から深夜に連絡があり、 熱が下がって3回目のPCRも陰性だったと。 声は全く出なくなったので可哀想だけど 映像で元気な顔が見えて、本当に良かったです。 気分が良かったので、以前から誘われてた海に プチお出かけしてきました。 人がいないところを狙っ…

よかったー

検査の結果は陰性でした。 とはいえ、いまだに高熱で歩くと息切れからするらしいので会社お休みしているようです。 奥さんと別居中で1人アパート暮らしなので、大丈夫か?心配になりますよ…ホント。中年でも弟は弟なのでね。 今たまたま風邪引いた人は検査す…

違っててほしい

弟からLINEがきて、5日前から風邪の症状が現れ、一昨日から高熱が出ているとのこと。息苦しく、歩くと肺が痛いとも。明日検査結果がわかると言うことで、今はアパートにひとり。何があっても母さんに言わないでと言ってたので、陽性でなければ言わないことに…

ウォーキング

って、たいして歩いてませんよー たったの4000歩。 先週は雨だったから涼しかったけど 今日は半袖でもよいくらいの暑さで、即キブ。 これからの季節、早朝か夕方6時以降しか歩けませんね。 一ヶ月後、また会社の健康診断があります。 今度は今までよりも詳し…

シックスパッド

フットフィット。 母にプレゼントしようと購入したけど、心臓の悪い人は使えなかったので私が使用しています。 まだ2週間朝夕一回ずつしか使ってませんが、なかなか良いかも。 立ち仕事をしていても、ふくらはぎが前より痛くなくなったかも。それと夜に攣る…

嫌な一日

会社の駐車場で男性社員が倒れて亡くなった。 昨日は会社休んだので今日報告を受けた。 何で亡くなったのか聞いたら コロナではなく心不全と上司に聞かされた。 自分的には過労死なのでは?と思うのだが。 何より驚いたのは、人が死んだというのに 普通に大…

雨の日曜日

お天気は悪かったけど、 「なばなの里」に花を見に行きました。 バラが特に好きで、今が見頃だったので どうしても見に行きたくて。 雨に濡れたバラも素敵だと思いません? 本日10000歩でした。

現状維持してほしいな

母の日は実家で過ごした。 心ばかりのプレゼントを渡して 夕飯作って スマホの使い方教えて ネコと遊んで…よくある1日を過ごした。 母の体調がわるいので、コロナ禍じゃなくても多分こんな感じで過ごしたんじゃないかな。 笑って楽しい時間が過ごせれば、そ…

気をつけなくては

愛知県は初の500人越え。 結構な感染者数になってきた。 少し前に友人が感染して 今日は母の知り合いの人が亡くなったとさっき聞いた。 その人は70代のご高齢の人なんだけど、先月通ってる病院でたまたま会っておしゃべりした時は「糖尿が進んでしまった」と…

子供の日

短い連休が終わりました。 雨…よく降りましたねぇ。 そのせいで、部屋の中は洗濯物だらけ。 車のタイヤを購入しないといけない事態になり 雨の中あちこちお店を探しましたが こちらの地域だけなのか… お休みのところが多く、買い変えることが できませんでし…

みどりの日

こんな状況ですが、お茶をしてきました。 何でも話せる人なのでいっぱい話したし 楽しい話をいっぱい聞けた。 良い天気だったので、その後 公園にも行った。 ふたりで空を見上げたら 自分の悩みやグチは、なんてちっぽけなものなんだろう…と思えた。 すがす…