ビックリが重なった

仕事終わりにLINEチェックしたら、母から「熱が上がってきた、38.5℃ある」とメッセージが。昼過ぎに送られてたから、5時間近く放置してたことになる。今日は音楽聴きながら仕事してたので全く気が付かなかった。悪かったなぁ…。

 


コロナが減ってきているとは言え、肺疾患•心疾患•呼吸器疾患•高血圧と四拍子揃ってる母にはリスク高すぎるし、娘の会社(他部署)でコロナが発生したのもあってまだまだ身近な問題です。
すぐに総合病院の救急外来に連れて行ったが、到着してビックリ。
「院内感染のため内科と救急外来は受け付けておません」と張り紙が。
先週、新聞にいつもより多く陽性数が載ってたけど、なるほどそういうことか…と納得。
結局診察してもらえず、薬局で弱めの風邪薬を買って家に帰りました。

 


こんなこと初めてなんだけど、家に着いてすぐ、父の遺影が私の頭に落ちてきた。
ビックリしたわ。

何だろうね? たまたま? 
守ってくれるってことかな?