整形外科

背中の痛みは相変わらず…。

胃の裏側の右あたりを中心にズーンズーン

反射的に「痛っっっ!」と声が出ちゃう。

 

 


昨日整形外科に行ってみた。

 


消化器内科での検査の結果や仕事内容を伝えると、「考えられるのは 慢性的な筋•筋膜性腰痛」と言われた。
「聞いただけで腰が痛くなるような仕事内容だね。何とかならないの?」とも。
いわゆる長期にわたる酷使からの腰痛で、背中の筋肉の損傷ではないかと。
とにかくこの痛みとおさらばしたいので、しばらくリハビリ通院することになりました。
とはいえ週に2〜3回なんて通えないよ…。
2月までは土曜日しか無理だし。
親や娘の通院と重なるとますます無理。
どうしよっかねぇ?

 


リハビリ。
仕事柄、腰痛持ちなので腰の牽引&電気も気持ちが良かったけど、ウォーターベッドマッサージが最高に気持ち良かった。まるで千手観音に全身高速タッピングしてもらってるみたい(笑)。あの器械を発明した人はすごいね!
施術後30分くらいは背中の痛みを忘れてました。

 


でも…気持ちの中では(見落とされてるだけで内臓からの痛みなのでは?)という不安は実は今も続いている。考え出すとキリがないのですが。

 


まーとにかく目の前にあることをやって行くしかない

 


近所の神社にお礼の御参りと回復のお願いへ。

f:id:rinahappy:20210117073144j:image