涙 2回

昨日は昼に娘を連れてお祓いに行ってきた。宮司さんが「神様があなたをお守りくださいます」とおっしゃり、その言葉を聞いた途端涙が止まらなくなりました。長く生きてきた中で、いちばん神様にすがったかもしれないなぁ。

 

 


夜、娘が「見よう いっしょに見よう」としつこく言うんで、正直見る気分ではなかったけど録画しておいた「さんまのご長寿クイズ」を見た。
まだ余裕あるのかな?私。おもしろくて涙を流して笑ってしまったよ。
その時「やったー!ママがいつもみたいに笑ってる!」と大喜びした娘。嬉しそうな顔して私の顔ばかり見てた。

ごめんね、R。
心配かけてしまってホントごめん。
それと、ありがとう。

 

家族はもちろんだが友達にもありがとうだ。

毎日心配してくれて、励ましてくれる。

弱ってる時こそ、その人の人となりもよくわかるものだ。

本当に救われてるよ。