朝からドキッとさせないで

職場で、上司のおっさんとパートさんのケンカに遭遇。

 

きっかけはパートさんが与えられた仕事に対して愚痴って「帰ろっかな」と言ったこと。

多分軽い冗談のつもりで言ったんだと思うけど、おっさんがそれをまともに受け取って「この忙しい時にふざけたこと言うな!アホか!帰りたいなら帰れ!バカたれ」ってキレた。

その言葉に「帰れというなら帰りますよ」とパートさん。

もうそこからは「帰る」「帰れ!」の繰り返し(笑)

 

でも内心は、おっさんは帰ってほしくなくて

パートさんは帰りたくないのがわかってたから

「二人とも、もう仕事しよ。ね。」と言って収めるようにしたのですが、今日1日とても雰囲気悪かったです。

 

 

 

今日学習したこと。

名古屋弁でキレられるとめっちゃ怖いこと。

他のみんなは横でケンカしてても知らんぷりできる人たちの集まりだってこと。