治らない〜( ; ; )

右の上瞼の痙攣が治らない。

起きてる間は ほぼ連続してなってて、なんだか目の周辺の感覚が少し鈍い。

すごく気になるし、不快極まりない。

家族に「ピクピクしてるのわかる?」って聞いたら、「じっくり見たらわかる」と言ってた。

ネットでは病院での治療法はないと書いてあった。でも蒸しタオルで目を押さえて神経を温めると良いという医師の言葉も載ってたから今から試してみようと思う。少しでも間隔が開けばいいなぁ。

友人の息子さんが以前環境が変わったことで顔面神経麻痺になって半年間くらい食事するのも苦労したという話を聞いていただけに、これ以上広がらないことを願うばかりよ。

 

数年前まですごく健康だったのにな。

なんでよ。