何して過ごそうかな?

早くに目が覚めた。

2時くらいだろうか。

TVで海外の刑事モノのドラマが流れていたので、つい見てしまった。

完全に目が覚めたので、そのままキッチンに立って昨夜の洗い物の残りをやったり洗濯やったり…

で、特に出来事もないけど今ブログを更新中。

 

 

今日は火曜日で仕事は休み。

5時半に子供を起こし、駅まで送って、その足で実家のゴミ出し…朝はいつものサイクルで過ごす予定。腰痛は多少あるけど土曜日にリハビリ行ったので今日はやめよっか…と考え中。

 

 

今月に入って仕事がすごく忙しい。

私以外の人は土日も出勤してて夜も9時10時まで働いてる。

私ひとりが火曜日と土日休んでるので気が引けるけど、ここで協力すると また今までのようにそれが当たり前になって結果的に自分の首を絞めるので、それは絶対にしない。

 

昨日はパートの人から「恨んでやる…あ、ウソだけど、ちょっと本心」ってわけわからんこと言われた。

 

これでも気は遣ってるつもり。

子供の迎えに間に合うようにするためには、どれだけ頑張っても55分しか働けない。あと5分で時給付くのに貰わずに働いてるんだけどな。

会社には、そのくらい貢献しないといかんものなのかな?

 

 

あ、いかんね。

ストレス溜まるような考えは。

景気悪く就職難の中、雇ってもらえてるから感謝しないといけませんね。

もっと大きな心をもたなくては。

 

 

とにかく今日はお休み。

母を連れてどこかに行こうかな?

 

f:id:rinahappy:20210316045618j:image

チューリップが綺麗❤︎