さよならロビンソンクルーソー

最近お気に入りの野木亜紀子さん脚本のヤングシナリオ大賞受賞作のドラマ。

フジテレビTWOで放送されるということで、すごく楽しみにしてました。

 

お金を貢ぐ事しかできない二組の恋人たちのお話。

 

10年前の作品なので どうかな?…と思ったけど、違和感なく気持ちいいくらい心にスーっと入ってきて、貢いでしまう心の描写に最後まで引き込まれっぱなしだった。

私はお金を貢ぐことはしないけど、好きになったら嫌われたくないあまり自分の気持ちや本心を抑えてしまう部分があるので、つい重ねて見てしまった。恋人だけでなく家族や仕事、いろんなことに向き合うことの大切さが少しわかった…そんな作品でした。

 

田中圭、明るい役のイメージがあったけど、繊細でシリアスな役が上手いな〜

そして綾野剛は、やっぱり悪い役がいい。

 

f:id:rinahappy:20210316232007j:image