腰の強い漢の仕事じゃん

明日は朝イチでリハビリ行こ。

 


あーもう、ちょっと悲しいというか
怒れてるというか。

 

 

「明日は火曜日だから休みなんだよねぇ?

 用事ある?来れないかなー?

 今日は残業やってほしいんだけど」

 

 

ほらきた。このパターン。

このあいだ「週休3日の定時上がり」 と決めたよね?

背中と腰の痛みで整形に通院してること

母の介護が始まってしまったこと

もう忘れちゃった?

つぶらな瞳で私にお願いしてきてもダメ。

だからブラックって言われるんだよ。

 


今やってる仕事、ホント大きらーい。
定期的に携帯会社の配電盤ボックスを作る仕事があるんだけど、いつもは70台なのに今回1000台注文きちゃって今月からスタートすることになったの。よく電柱やビルの屋上にあるあの箱ね。あれ、結構な大きさと重さがあるんですよ。

それを素人の私1人に1台15分で組み付けさせるとは。ていうか、この先どれだけの日数かかるの? 1000台…想像しただけでかなり怖いですけど。

 

中でもボックスを上げ下げと電ドラでネジ締めが、ヒジョーーにキツい。

長い時間 前屈みで力を入れてネジ締めすると、血流が悪くなるのか後頭部がグワーンとして 締め終わった瞬間フラついてしまう。と同時に腰と背中に痛みが走る。

誰かに変わってもらいたいけど、たまたまレクチャー受けたのが私だけなので仕方なくやってる。

なんかもう…痛みとこれから先の不安と会社にわかってもらえない悔しさで、涙が出てきちゃった。
しかもあと3分で残業代付くのに「もう帰っていい」って言われてタイムカード押したしね。貴重な時給が逃げて行ったよ。

 

 


そしてゾンビのようにトボトボ帰ってきました。

 

 

ホントにトボトボ…

 

 

トボトボと帰ったさ。

 

 

 

せっかく土日で痛みが和らいでも、また痛くなる。

痛いから横になる。

横になってばかりで痩せない。

そして通院は延々と続く。

悪循環。

 

 


読んでるキミも、くれぐれも腰を痛めないように気をつけてね。

 

 

f:id:rinahappy:20210301234132j:image