台風の夜

朝からかなりの風だった。
雨は時折シャワーのように降ったけど、それでも愛知はまだ大したことはなかった。
よかった。
今もまだ風が強く、窓ガラスがガタガタ音を立てています。ちょっと怖い。
ううん…怖くてたまりません。


最近、夜になるといろんなことを悪い方に考えてしまい 辛くなることがある。
そんな時は翌日の食事の下ごしらえしたり、録画したドラマ見たり、それでも眠れない時はゴロンとしてスマホを見て気を紛らわすようにしてる。
そのまま寝落ちに持っていけたら良いのだけど、それを逃すと3時4時まで眠れなくなる。その時の焦りがけっこう辛い。目を閉じても直前まで見ていたスマホ画面の残像が見えて気持ちが悪い。なのでなるべく目を閉じないようにしてキョロキョロ。かなりヤバイ人っぽい(笑)
そのうちに新聞配達のバイクの音がして何故だか安心して眠るのだが、これが日常化してきてるのでホント良くないなあ…って思う。



明日は仕事で一日中 目を酷使しないといけないので、しっかりと眠りたい。
…と言っても5時半起きだから、もういいかげん寝ないとヤバイんだけどね。


あっ、こんな時間からクレイジージャーニーが始まった。
加藤教授の爬虫類シリーズ好きなんだよね。見てしまいそうじゃーん。



「ネルノダ」買ってみるかな。