気をつけなくては

愛知県は初の500人越え。

結構な感染者数になってきた。

 

少し前に友人が感染して

今日は母の知り合いの人が亡くなったとさっき聞いた。

その人は70代のご高齢の人なんだけど、先月通ってる病院でたまたま会っておしゃべりした時は「糖尿が進んでしまった」と言ってたので、やはり基礎疾患のある人はリスクが高いってことだ。

私も肥満に血圧に…かかったら軽症では済まないかもしれないから、今以上にしっかりと感染対策をしなきゃいけないとあらためて思った。

 

今、produce101Japanというオーディション番組にハマっているのですが、応援してた古瀬くんがコロナ感染して療養を経てもなかなか陰性にはならず、結果的に出演辞退することに。

「コロナは本当に怖いです。いつ襲ってくるかわかりません。気をゆるめないでほしいです。気をつけていてほしいです。」そう彼は言ってた。

コロナは年齢に関係なく、人生を狂わせてしまう…

あらためて恐ろしいと思いました。