現状維持してほしいな

母の日は実家で過ごした。

心ばかりのプレゼントを渡して 夕飯作って スマホの使い方教えて ネコと遊んで…よくある1日を過ごした。

母の体調がわるいので、コロナ禍じゃなくても多分こんな感じで過ごしたんじゃないかな。

笑って楽しい時間が過ごせれば、それがいちばんです。

 

 

母との会話でちょっと気になる一言があった。

「自分の遺影はこの写真を使ってほしい」と、ニコニコしながら飼ってるネコの画像を見せてきた。
「冗談でしょ〜?」って笑ったら、「おかしいかな?」って真剣に言うのでびっくりした。

どうかジョークでありますように。

 

f:id:rinahappy:20210510025636j:image