思慮深くない私

前々から社長から
「最初からできないと言わない。
まずやってみて、それでもできなかったら その時
どうすれば数字が上がるか 考えればよいから」
と言われてた。


私が どうして「できない」と言ってしまうか…
それはギリギリになって「できませんでした」と言えば、それこそ無責任なことになるから、最初に「できない」と返事をしてきたのです。


おっさんの一件で、社長がキレたら怖いことがわかって、今日はひたすらがんばってみた。
何度も目が回って吐きそうになったけど、無になってやった。
すると、社長が言った9000という数には届かなかったが8700まで作ることができた。
ちなみに今までは7000くらいしか仕上げられなかったので、自分を褒めてやりたくなった。


しかし同僚たちからは
「あまり数字上げられると、ハードル上がるから困る。足並み揃えてよ。明日から一気に数が上がっちゃうし、体がもたんよ」と言われてしまった。


たしかにそうだ。
自分で自分の首絞めてしまった。
最近毎日のように居眠りしてたんだった。
やらなきゃよかった、ホント馬鹿。


てか、むずかしいわ …いろいろ🙀