メキシコ産でもグーよ

弟が柳橋市場マツタケを買ってきてくれた。

シイタケは買ってもマツタケを買うことがない私にとっては、ちょっとしたサプライズだった。

「中国や韓国よりは香りが良くて美味いんだぞ」

そう言って焼き松茸とお吸い物を作りはじめ、私はカウンター越しにワクワクする子供のように その様子を眺めていた。昔から料理好きな弟で、今もそれは変わりなかった。


感想は…

めっちゃ美味しかったよ〜( ◠‿◠ )

国産ほどではないけど、
それでも たしかにマツタケ
作ってもらったから、美味しさ更にアップ。


ホント言うと
もしかしたら後遺症が発症したのか?と思った。
以前 新聞で〔高次脳機能障害で行き当たりばったりの衝動買いをする人がいる〕という記事を読んだことがあって、(それなのか?)と思ってしまった。


「やっぱみんなで食うと美味いな。たまにはいいよな」そう言って微笑んでた弟。

ゴメンね、心配性な姉で。





家の中はまだほんのり松茸の香りが残っています。