やらかした

仕事で大きなミスをしてしまった。

次の工程の人もミスに気付かず…納品。

最悪の事態に、久々に落ち込みました。

 

 

 

 

おっさんから、いろんな言葉を浴びせられたけど

「もうやらせる仕事がない」

この言葉が一番ショックで、かなり追い込まれた。

 

 

 

昨日の午後までの3日間、会議と始末書と勉強会。

 

たまたま暇な時期だったのが救いではあったけど

全員が業務を止めなくてはならなくなり

申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

 

「誰でも失敗するものだから大丈夫。個人攻撃する気はないし、それより次に起こらないようにするにはどうすべきかを考えよう。みんなで勉強し直せるいい機会になったよ」

 

社長はそう言ってくれたけど、

昨日、誰かを面接して 即決してたから

やはり私がいらないの…? って気がしてきてる。

今、人は足りてるよね?

居心地悪くして私から辞めると言わせたい?

ダメだ、不信感のかたまり状態だ。

 

 

 

仮に心配してる事態にならないとしても

その仕事からは外されるだろう。

というか、どんな仕事しても、手が震えてできないかも。